ドラクエヒーローズ2はWGSで買える?

Steamでは、おま国で買えない、ドラゴンクエストヒーローズ2 (ドラクエ・ヒーローズ2、DQH2)ですが、WinGameStoreで買える...のでしょうか? ドラクエ11Sの海外版は?

Steamストアページ

ヒーローズ2のSteamのストアページを見るのは、ちょっと面倒です。まず(たとえば)DayZのページを見て下さい。年齢確認をさせられます。それを済ませた後ならば、DQH2のページを見られます。読めない、って人はログアウト。

分かっていること

結論から言うと、WGSで買えるかどうかは、分かりません。分かっていることは:

  • 日本で有効化できない鍵は、ありません。正確には、steamdbの情報によれば、そんな鍵は、なさそうです。少なくとも、メインの鍵である146127鍵が日本で有効化できるので、相当大丈夫かと。(ロシア鍵はありますが、無視。)
  • つまり、鍵を入手できれば、プレイできる、と思われます。
  • 一方、どこの公式ストアでも、2023年時点で、公的には日本向けには売っていません。が...

WGSでは買える?

WinGameStoreでは「日本では有効化できません」となっていますが、カートには入れられました。買えるかどうかまでは、分かりません。(なお、昔は買えました。) [1] [2]

買えたからと言って、日本で有効化できる、という保証が無いことは、上記の通り。

私が言えるのは、これだけ。でも他の公式ストアは、全滅っぽいですし、いわゆる鍵屋で売っているかというと、かなり品薄です。どうしても欲しい方は、お試しあれ。

wgs画像
WGSの商品ページから
リージョン
有効化不可能な国のリスト。旧CISの他、主に東アジアの国が外されてます。はっきり言ってウソくさい

DQ11S 海外版は?

おまけ。2023年の時点で、ドラクエ11Sの海外版が買える公式外部ストアは、ありません。gg.dealsを見て、非公式ストア・鍵屋を当たるしかありません。後は素直にSwitchとかPS4版を買うか。

関連項目